平成27年7月7日に、株式会社コピーライターを設立しました!

http://www.copywriter.co.jp/

 

創業60周年をむかえる国興産業(コッコウサンギョウ)の

新社名、スローガン、企業理念の作成

 

■課題

 ・「国興」という文字から固い印象を持たれてしまうので、

  もっとやわらかい印象にしてほしい。

 

 ・鉄スクラップではなく、

  「エコ」とか「リサイクル」の路線にシフトしたい。

 

 ・従業員の中には、地域で親しまれている愛称

  「こっこうさん」を変えたくないという人たちがいる。

 

■解決案

 「こっこう」という音は残して、表記の仕方だけを変更するという

 社名のリサイクルをおこないました。

 従来の英語表記はKOKKOでしたが、

 COCCOにすることで、丸みをもたせ、

 やわらかい印象を与えるようにしました。

 

 スローガンは、あらゆるものをリサイクルしていくことで、

 じぶんたちも生き残っていくんだという意味をこめました。

 

 

 

 

 

 

いわき駅再開発ビルのネーミング

意味は後づけにして、

A音で始まって爆発音で終わる「ラトブ」という名前にしました。